人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室のお知らせ&サンデールームの日曜初市

「教室のお知らせです。」
あたらしい場所にて、点心や家庭中華、洋菓子の教室を
開催することになりました。
春ごろからの開始を予定しています。
詳しい事が決まりましたら、こちらでお知らせいたしますので
もうしばらくお待ちください。

            +


それから、20日はことし初めての日曜市です。
nuanも今年度初出店。

「包子(中華まん)3種」と
スぺシャリテの「イチゴのショートケーキ」をお持ちします。
秋山さんちの玄米お餅つきもありますよー。

今年もたくさんのみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。

せいろの蒸気が目印で~す♪

教室のお知らせ&サンデールームの日曜初市_d0206803_2105140.jpg

「日曜初市」
日時 1月20日(日) 9h~12h
場所 サンデールーム←クリック

nuanのメニュー
「包子(中華まん)」  
□肉まん
                    
<無投薬豚の江原ハーブ豚や無農薬・無化肥の地粉や
野菜をつかった中国のおばあちゃん直伝の中華まん>
                           地粉(無農薬・無化肥、セシウム未検出下限値1Bq/kg)
秋山農園平がい卵、江原ハーブ豚(無投薬豚、セシウム
未検出下限値20Bq/kg)キャベツ、玉ねぎ、しょうが
(共に無農薬・無化肥)有機しょうゆ、てんさいとう

□冬の野菜まん(白菜、人参、干ししいたけ)
<無農薬・無化肥の冬やさいをつかった野菜まん
動物性食材不使用>

地粉(無農薬・無化肥、セシウム未検出下限値1Bq/kg)
白菜、人参、長ネギ、しょうが、にんにく(共に無農薬・無化肥)
干ししいたけ22年度産、有機豆乳、有機しょうゆ、てんさいとう

□ゴマくるみあんまん
<秋山農園のおいしいあずきとゴマにオーガニックの
クルミがアクセントになった香ばしいゴマくるみあんまんです
動物性食材不使用>

地粉(無農薬・無化肥、セシウム未検出下限値1Bq/kg)
あずき、ごま(共に無農薬・無化肥)、きびさとう
オーガニックくるみ、有機豆乳、有機しょうゆ
*印は動物性不使用 

「イチゴのショートケーキ」               
福岡オーム乳業の生クリームと、地植えで甘くて
バランスの良いいちご農家さんのやよいひめ、
平がい卵などを使い、濃くのあるクリームとイチゴの香り立つ、
これぞショートケーキというケーキです>
                
福岡オーム乳業生クリーム、平がい卵、オーガニック薄力粉
高千穂発酵バター、てんさいとう
やよいひめ(前橋、セシウム未検出下限値25Bq/kg)