カテゴリ:イベント( 75 )

今日はもぐもぐ市に出店します。

「カリッ!フワッ!ワッフル」
●塩キャラメルクリーム
●マンゴークリーム
●ブルーベリークリーム
●ココナッツ小豆クリーム
●メープルクリーム

「アジア風かき氷 チェー」
●マンゴーナタデココ
●ブルーベリーナタデココ
●ココナッツ小豆ミルク

をお持ちしまーす♪

屋根がある場所ですので、
お天気気にせずに遊びにいらしてくださーい♪

日時 7月5日(土) 11時~16時
場所 ギャラリー&カフェ FIND
(東京都北区上十条2ー9ー1)
[PR]
d0206803_23373240.jpg

d0206803_23412416.jpg

今度の日曜日は「&PETS Marche vol.2」に
参加させてもらいます。

犬猫の殺処分ゼロを目指す&PETS projectの活動に賛同する
動物好きなショップが集まり、マルシェをひらきます。

nuanは人気の「焼きビーフン」と
蒸し蒸し暑い日にはやっぱりかき氷!
フルーツたっぷりの
アジア風かき氷「チェー」を
お持ちします!

ぜひいらしてください!

------------------------------------------------------------------

「&PETS Marche vol.2」
日時 6月1日(日) 11:00~18:00 (入場無料)
場所 NEWLAND
(埼玉県熊谷市江南中央2-3-5)


犬猫の殺処分ゼロを目指す&PETS projectの活動に賛同する
動物好きなショップが集まり、マルシェをひらきます。

イベントを通じて動物を飼っている人もいない人も、
ペットと人の幸せな暮らしを考えるきっかけとなるイベントです。
ドッグランのある会場には愛犬も一緒に是非ご参加ください!

また、新たに犬や猫たちを家族として迎え入れようとお考えの皆様、
当日はボランティア団体による犬や猫たちの譲渡会も開催いたします。
ぜひご来場くださいませ。
※犬猫の健康管理を優先に、開催時の気温によっては
お写真でのご案内やご紹介となります。

主催:&PETS Marche実行委員会 www.andpets.jp
企画: dogdeco / FLAVOR. / gg / We



■参加ショップ■

【ペットアイテム】
・一般社団法人&PETS【オフィシャルグッズ】andpets.jp
・dogdeco【ペットグッズ】dogdeco.co.jp
・FLAVOR.【ペットグッズ】flavor-design.com
・We【ペットグッズ、雑貨】we-original.com
・Tags on【ドッグタグ打刻】
・Blow the Whistle【ワークショップ&ペットグッズ】
・キッチンドッグ【ペットのデリカデッセン】kitchendog.jp
・39dog【ペットケア、爪切り】pbgv-lover.com
・飯島鉄工所【動物シルエットの切板、ドッグタグ打刻】
・RocksTone Mortar Art【犬小屋 】

【飲食・手仕事】
・gg【暮らしの道具と雑貨】shop.lucky-clover.jp
・nuan【皮から手作り点心と洋菓子】nuan.exblog.jp
・ima【自家製酵母と国産小麦のパン】cafetribe.exblog.jp
・iroha.hirune【ベーグルと冷たいスープ】irohahiru.exblog.jp
・PONCURRY【乳製品・小麦粉不使用の手作りカレー】
 poncurry.jugem.jp
・nutte【ココロもカラダも軽くなる天然素材の服】nutte-nui.jugem.jp
・LASICU【暮らしに溶け込むシンプルな布もの】lasicu.jugem.jp
・Mark of Me
 【シルバーと淡水パールを中心としたシンプルなアクセサリー】
 markofme.jp
・PEKO PEKO CAFÉ【カラフルなサブレクッキーと焼菓子】ameblo.jp/sphooncafe2013
・USUKING BAGEL【ベーグル】facebook.com/usukingbagel
・Raw Souk【ロースイーツ】rawsouk.jp

【動物愛護団体】
・コン太の会【動物愛護団体】geocities.jp/furi2shippo
・NPO法人 群馬わんにゃんネットワーク【動物愛護団体】
 g-wan.net/index

◎ミニライブ
6月1日開催の "&PETS Marche vol.2 at 熊谷NEW LAND "では、
やわらかなサウンドを奏でるアコースティックライブも開催されます。
熊谷NEW LANDに流れる穏やかな時間と、良質な音楽を、愛犬と共にお楽しみください。

出演者
・SASAKLA(笹倉慎介) with 市川和則(G) http://sasakurashinsuke.com/
・たちなみえみ https://myspace.com/tachinamiemi
[PR]
d0206803_22143090.jpg


あす18日(日)は「井のいち」です!

石神井公園内の氷川神社にて
”すてきなもの””おいしいもの”はもちろん
こもれびの庭の緑の中での「井のいち文庫」
「ちひろ美術館による水彩技法うちわ」を作るワークショップ
「森の音楽会」など、ほんとうにもりだくさん!

なんといっても緑と水がゆたかな石神井公園でのイベント
今からとっても楽しみです!

nuanは「包子やnuan」として
たーくさんの種類の中華まんをお持ちします♪
それとどちらもスぺシャリテの
「本格マンゴープリン」と「ココナッツプリンフルーツ添え」も
持っていきますよ~♪

新緑の気持ちのいい季節です。

お近くの方はもちろん!
こちらも練馬インターから本当にすぐ!ですので
お休みのドライブがてら、ぜひ遊びにいらしてくださーい!
お待ちしています!


「井のいち」←クリック
日時 5月18日(日) 9時~16時(雨天決行)
場所 石神井氷川神社 (練馬区石神井台1-18-24)

menu
「包子(中華まん)」
・ジューシー肉まん
・高菜たけのこ肉まん
・ピリ辛きんぴらまん
・初夏の青菜まん
・ごまくるみあんまん
・きなこあんまん

「スイーツ」
・本格マンゴープリン
・ココナッツプリンフルーツ添え
[PR]
d0206803_22135331.jpg

d0206803_22143090.jpg

今日からはじまりました「ヤンマ的九州物産展inEKI」
nuanは11日(日)に出店させていただきまーす。

去年石神井公園にできたヤンマ産業さんのアトリエEKIにて
ヤンマさんの出身地九州にちなんだ
22のお店のおいしいモノやすてきなモノが勢揃いします!

お近くの方はもちろん!練馬インターからもすぐですので、
ぜひ遊びにいらしてください!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

「ヤンマ的九州物産展 in EKI」

日時 5月9日(金)~11日(日) 12時~18時
場所 練馬区南田中4-24-13
(石神井公園駅より徒歩10分)


nuanのメニューは

「ランチBOX」
※九州のおいしい食材盛りだくさんお弁当
・明太子コロッケ
・高菜とたけのこと豚肉の炒めもの
・熊本甘夏とかぶと水菜と大豆のサラダ
・佐賀れんこんと新たまねぎの柚子こしょう
・熊本ごぼうの甘辛揚げ
・ねぎ卵焼き
・さつまいもサラダ
・麦飯ごはん

「中華まん」
・高菜たけのこ肉まん
・スイートポテトまん
[PR]
4月の「3+@MOTOKONYA」
無事終了いたしました。
戸を開け放ち気持ちのいいとってもたのしい一日でした。
お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました!

そして、そして6日(日)は
GUREEN MARCHE@ハウス&ガーデンです♪
今回もおいしいものすてきなものがたくさん♪
わくわくする出店者さんばかりですよ~!

nuanのメニューはといいますと
1年ぶりの中華まんと
自慢のお菓子もたくさ~んお持ちいたします!

気持ちのいい季節になりました♪
お花見の途中マルシェに寄り道しませんか?

d0206803_21391026.jpg

d0206803_2141650.jpg

d0206803_2251276.jpg

d0206803_1521671.jpg

*写真のデコレーションケーキは1人分のケーキになります



「中華まん(包子)」
・春キャベツたっぷり肉まん
春キャベツたっぷりのジューシー肉まん

・ピリ辛中華きんぴらまん
中華風のピリ辛がクセになるきんぴらまん

・たけのこ高菜まん
炒めたけのこと高菜とハーブ豚を中華まん

・きなこあんまん
香り高い地大豆きなこたっぷりのあんまん

「おかし」
*無農薬地粉、平がい有精卵、高千穂発酵バター、鳥取木次牛乳
オーガニックレモン、減農薬りんごなどを使用した味わい深いお菓子です。

・キャラメルりんごのタルト
じっくりキャラメリゼしたりんごとフラン記事、ホイップクリームの
nuanスぺシャリテのタルトです。

・タルト・オ・ショコラ
濃厚チョコレートたっぷりのタルト

・スペシャルロールケーキ
味わい深いビスキュイにスペシャルクリーム

・チーズケーキ
濃厚チーズクリームケーキ

・レモンのケイク(ヨーグルト生クリーム添え)
レモンたっぷりのコクのあるパウンドケーキ

・フィナンシェ
焦がしバターたっぷりのフィナンシェです

・地粉のスコーン
地粉の味わい深い大好きなスコーンです

・レモンクッキー
さくさくたっぷりレモンのクッキー
[PR]
d0206803_239462.jpg

今週4日(金)は3+のイベントです!

Flatterさん mame.さん シマイカフェさん の3組が
3+という名前で作品展示とカフェをあわせた場所づくりをはじめました。

毎月第1金曜日にMOTOKONYAにて
Flatterさんのすてきな布小物と
mame.さんの器
シマイカフェさんのおいしいコーヒーとハーブティー
そしてその時々のゲストの方のおいしいものや
ステキな物が並びます。

そして
nuanもお誘いいただき今回参加させてもらう事になりました!

nuanは
人気の「焼きビーフン」
初登場!バニラビーンズたっぷりのプリン液をじっくりしみこませた
「フレンチトースト(ホイップクリームフルーツ添え)」
ご用意させていただきます。
焼きビーフンもフレンチトーストも
その場でお作りしますよ~♪

そしてフレンチトーストは
シマイカフェさんのお飲み物とご一緒にご注文いただきますと
50円引きにさせていただきますよ~!

お堀の桜もとってもきれいで今が見頃です♪
ぜひお花見も兼ねてMOTOKONYAに
遊びにきてくださいね~♪
[PR]
d0206803_0371041.jpg

d0206803_0381766.jpg

今日も風が冷たかったですね。


日曜日のヤンマ展nuanの出店無事終了しました。

はじめての場所での出店でしたが
たくさんのお客さまランチBOXや中華まんを
お買い上げいただきまして本当にありがとうございました。


石神井のcopseさんでの受注会
アットホームな雰囲気でとってもよかったです。
(ちなみにヤンマさんビールでくつろぎモードです。)

お洋服を選んでくださる方
ランチBOXやコーヒーなどを召しあがってくださる方
ご家族連れでのんびりしてくださっている方
copseさんが地元の方に親しまれている
お店だということが伝わってきました。

石神井は好きな街です。
そういえば学生の頃
母とちひろ美術館に行ったのを思い出しました。

あー、また住みたくなっちゃったな。
[PR]
2日は2ヶ所にイベント出店いたします。
ひとつは桐生わびさびやさんでの
「秋山農園豊年祭」
今回は色々な出店者のおかずの
詰め合わせ弁当が並びます。
nuanは、「台湾オムレツ」と「冬の蒸し野菜のマスタード豆乳マヨネーズソース」
のおかずを2種と「中華ちまき」
SweetSは「地大豆のスイートポテト 」をお出しします。

d0206803_545637.jpg

それからヤンマ展@copsには
「中華ちまきランチBOX」と
中華まん3種(肉まん、ピリ辛きんぴらまん、黒大豆きなこあんまん)
をお持ちします!

ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
d0206803_0395770.jpg

d0206803_0414244.jpg

昨年末の12月18日、ヤンマ産業さんのアトリエがオープンしました。

ヤンマさんのお洋服はリネンや会津木綿などの生地を使って
武蔵野や練馬の高齢者などの方たちが作られています。

高崎のsabiさんでおなじみの方もたくさんいらっしゃるのでは。

そんなヤンマさんのアトリエのオープニングイベントに
お邪魔させてもらい、中華まんとちまきの販売と
パーティーのケータリングをちょこっとさせていただきました。

アトリエは石神井公園のそばにある一軒家を
リノベーションしたおうち。
器といいしつらえといいとってもステキ!
年に何度かは企画展示会があるみたいですので
機会がありましたらぜひ!
d0206803_039344.jpg

中華ちまき
台湾オムレツ
赤かぶと柿と水菜と丸麦のサラダ
地大豆とレンコンのハンバーグ野菜あんかけ
江原ハーブ豚のシュウマイ
冬野菜のバーニャカウダ
野菜とサーモンのクリスマスパフェ
中華バーガー
カボチャのカレー風味サラダ
ココナッツプリンフルーツソースがけ
など


そして、ヤンマさんのアトリエのすぐ近くにあります
copseさんにて、今月末からヤンマ産業さんの
企画展が始まります。
nuanも2月2日(日)に
中華まんとランチBOXを販売させていただきまーす。
お近くの方はもちろん
群馬の方も練馬インターから近いので
ドライブがてらぜひ遊びにいらしてください。
詳細は後日お知らせさせていただきます。
[PR]
d0206803_1352230.jpg


                    写真はイメージ、フルーツは変わります  


あす8日はマルシェ・ド・ノエルです♪
「マルシェ・ド・ノエル」←クリック
日時12月8日(日)10h~15h
場所ハウス&ガーデン


12月のマルシェはフランスのクリスマスマルシェのような
クリスマス感満載のステキなお店がいっぱいです!

nuanのmenuは

「里のほっこりプレートごはん」
・冬野菜のあんかけ地大豆ハンバーグ
・台湾オムレツ
・焼きビーフン
・かぶと柿と丸麦のサラダ
・かぼちゃ豆乳マヨマッシュ
・プチ黒米ごはん
・大浦ゴボウと人参と大根の根菜あったかスープ

盛りだくさんのプレートごはんです♪


スイーツは
タルト祭り♪
「イチゴのクリスマスタルト」
「キャラメルりんごのクリスマスタルト」
「チョコバナナのタルト」
「ゆずのタルト」

です。

たくさんのすてきなものやおいしいものが並びますので
温かくしてぜひあそびにいらしてくださいね~♪
[PR]