人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_d0206803_2239080.jpg
ありがとう_d0206803_22301587.jpg

中国時代の夫の仕事関係のおうちとは
みんな家族ぐるみのお付き合いです。

本帰国をして第1回目の同窓会を
GWにしようと計画を立てていましたが
3月11日に震災がありました。

1家族は被災地宮城に住んでいます。

こんな状況なら無理だとあきらめていましたが
「どうしてもみんなに会いたかった」といって
ボコボコの東北道を通って、家族5人で群馬までやってきてくれました。
貴重な牛タンや笹かま、萩の月をたーくさん持ってきてくれて
遅くまで現地の事などを話してくれました。

お兄ちゃんの部活の練習場所が、遺体安置所になっているので
別の場所で練習しているんだよなんて聞くと
友達家族は以前と同じに見えるけど、そんなことはなく、
やっぱり被災地に住んでいるんだなとハッとさせられます。
群馬に住んでる私たちは、幸せなんだなと改めて感じさせられました。

大変な時に、遠くまで来てくれて本当にありがとう!
今度はみんなで宮城に行くからね。