人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日の真夏日。

この春に築75年の家に引っ越したました。
日本家屋なので、1階は涼しいのですが
2階は南側と北側がほとんど窓なので暑~い!
しかも、エアコンはついていません。
階段5段目から、温度が変わります。(笑)
放射性物質も気になるので、あまり窓も開けたくないし
っと思っていたら、母が雪枕を買ってきてくれました。
使ってみるまでは半信半疑でしたが、寝てみたら涼し~い!
おかげで昨夜は熟睡できました。
涼_d0206803_227028.jpg

例年なら、暑くなるとすぐにエアコンのお世話になっていましたが
今年の夏は、よしずや簾、グリーンカーテンなども利用して
ぎりぎりまでローテクで頑張ってみようかなと思います。
by nuan | 2011-06-24 02:28 | 日記